(無印版)第1回 ユーザー甲子園 公式大会

※これは「栄冠にゃいん2020」より前の「栄冠にゃいん(無印版)」の情報です。

栄冠にゃいんには、[ユーザー甲子園]という自分や他の人が作成したチーム同士を対戦させるトーナメント大会を開催する機能があります。
このページでは、2018年3月に実施した第1回公式大会の結果を記します。

■第1回 ユーザー甲子園 公式大会概要
【募集期間】2018/1/29~2018/3/17
【参加人数】16チーム
【参加方法】募集期間に、ユーザー甲子園に出場させるチームのファイル([ユーザー甲子園]フォルダの中の .nyainteamファイル)をメールで送ってもらいました。
【開催方法】公式大会では「公式大会用の乱数を利用」のモードで実行します。それにより、参加するチームが同じである限り、誰がいつ実行しても同じ乱数になり、同じ結果になります。大会後に参加チームのファイルを公開するので、結果を詳細に確認したい人は、自分のPCで同じように実行すれば、同じ結果が表示されます。ということで開発者でも八百長はできません。

■出場チームの紹介
出場チームの紹介は、以下のページを参照ください(作者も参加しています)。
第1回 ユーザー甲子園 公式大会の出場チーム

■1回戦
1回戦は、次の動画を参照ください。


■準々決勝~決勝戦
準々決勝~決勝戦は、次の動画を参照ください。


■参加チームのデータファイル
トーナメントの結果や参加チームのデータの詳細を確認したい人のために、参加チームのデータファイルを公開しています。Ver1.2.4で[公式大会用の乱数を利用]にチェックを入れて実行すれば、動画と同じ試合結果になります。
参加チームのデータファイルはこちら