2018年2月13日火曜日

V1.2.2にバージョンアップ

栄冠にゃいんのバージョンアップを行いました。下記のページからダウンロードできます。
栄冠にゃいんのダウンロード(Ver1.2.2)

今回のバージョンアップでは、要望のあった格下に負けか引き分けた時の経験値がもらえない件を修正しています。
また、ランナーの状態で守備位置が微妙に変わって、ゴロで間を抜きやすくなったりするようにしました。一塁ランナーがいる時は、一塁手が牽制のためにファーストに寄るので、一二塁間が空きます。エンドランの時には遊撃手がセカンドに寄るため三遊間が空きます。なので、ランナー一三塁であえて盗塁をせずに転がしたり、エンドランを狙ったりすると効果的です。
それと、オールGを投手として育成しても、そこそこ使えるようにするなど、オールGを強化しました。
変更点の詳細は、以下です。

<機能の追加・変更>
・1レベル格下に負けか引き分けた場合の経験値は半分もらえるように変更。2レベル格下は経験値なし。
・ランナーが一塁か一三塁の時に、一塁手が牽制のために一二塁間が広くなるように変更。
・ランナーが一塁か一三塁の時に、エンドランをすると遊撃手が二塁に寄って三遊間が広くなるように変更。
・ランナーが一三塁の時に、エンドランをすると二塁手がカットのために二塁に寄って一二塁間が広くなるように変更。
・オールGを強化。ミートと智力の場合の自主練習を強化。投手の自主練習も強化して投手でも活躍できるよう変更。
・一球外すを実行した場合に、直前に投げた球種の補正がリセットされるように変更。
・智力B以上の捕手は、直球と変化球の差が14以上の投手に対して一球外した時の球種補正リセットを活用するように変更。
・失投時の捕手のビックリマークがわかりやすいように吹き出しを追加。
・進塁打を打ちやすいよう右打者で無死二塁の時に[転がせ]の戦術を[右打ち]に変更。
・ユーザー甲子園のファイルを読み込んだ時の[チームデータ]の画面で歴代選手が見えないように変更。
・[チームデータ]で現役選手は[入学年]でなく[学年]を表示するように修正。
・最新バージョンが公開された時に、お知らせする機能を追加。
<不具合修正>
・三盗を積極的に狙い過ぎて盗塁死しないようにするなど、盗塁と盗塁警戒のCOMの条件判定を修正。