2014年11月3日月曜日

Ver0.6にバージョンアップ

栄冠にゃいんのバージョンアップ(Ver0.6)を行いました。下記のページでプレイできます。
栄冠にゃいんをプレイ(Ver0.6)

今回のバージョンアップでは、ついにセーブ機能を搭載しました。
その他、いただいた要望をもとに成績表示や自主練習表示などを行っています。
詳細は以下です。

・セーブ機能を追加。11年目の夏までプレイ可能。
・打率、本塁打数、OPSなどの試合の成績がイベント画面から見れる機能を追加。
・自主練習の内容が、練習指示画面から見えるように変更。
・野手から投手へのコンバート時に野手の特殊能力がなくなり投手の特殊能力が追加されるように変更。
・オールGの選手の自主練習が想定より少なくなっていた不具合を修正(オールGが弱すぎた)。
・隠し要素として、オールGの選手が能力値の上限(A15)を超えてSランクの能力まで上げられるように変更。
・守備位置が守備適正と合っていない場合に文字色を変更して分かりやすくなるよう改善。
・パスボールした時に、ホームでランナーが刺されることがよくあったので、そうならないように修正。
・ファウル率のバランスを修正(制球重視の投手の球数が多くなり過ぎ問題などを解消)。
・捕手の智力Aで省エネ投球をするように改善(勝ってる時に格下の打者にはボール球を使わない)。
・自分の高校名を入力できるように改善。
・1度の敗戦で学校の評判ポイントが下がり過ぎないように修正。
・連戦での投手スタミナの回復が最低でも25%以上回復するように改善。
・ドカベン高校を追加。また、黒子のバスケ高校がラスボスにしては弱かったので修正。
・入学時に、内野の左投げと左投げ右打ちの選手が入学しないように修正。
・不具合を10件以上修正。

また、感想や要望などの投稿もありがとうございます。
すべてありがたく読ませていただき、開発の参考にさせてもらっています。
今回、多かった要望は以下でした。
・智力が高いのに、暴投時にホームで憤死したり、フライアウトで帰塁できなかったりする。
 →(回答)バグだったので修正しました。
・秋大会で引き分け時に再試合がされない。
 →(回答)メッセージがバグっていました。秋のリーグ戦は引き分け再試合はありません。
・評判ポイントの増減が激しすぎる。負けたのに上がる場合もある。
 →(回答)バグだったので修正しました。
・投手力の高い高校が強すぎる。
 →(回答)吾郎とぬーべーがあまりにも強すぎたので調整しました。
・一二塁で内野ゴロの時に三塁フォースアウトでなくゲッツーを狙って欲しい
 →(回答)こちらは次かその次くらいのバージョンアップで対応したいです。
・セーブしたい、もっと長くプレイしたい
 →(回答)セーブ機能つけました。今回は約10年間プレイできます。