2014年9月30日火曜日

Ver0.5にバージョンアップ

栄冠にゃいんのバージョンアップ(Ver0.5)を行いました。下記のページでプレイできます。
栄冠にゃいんをプレイ(Ver0.5)

今回のバージョンアップは、以下の変更があります。
いただいた要望をもとにゲームバランスの調整や機能追加を行っています。

 ・試合中のオート時は控え投手の並びの順で継投するように修正。
 ・練習画面で投手へのコンバートがしやすいように野手も投手能力を表示するように修正。
 ・練習画面で特殊能力と左投と左打が分かるように修正。
 ・年度で最も学校の評価が高かったランクで入部人数を決めるように修正。
 ・内野前進と外野前進ができるように改善。内野前進はバントに強いがゴロで間を抜かれやすい。
 ・ゲームバランスをいろいろ修正(送球速度向上、リード距離増加、流し打ちの減衰を減少など)。
 ・ランナーが出た時に、ランナーの走力が簡単にチェックできる機能を追加。
 ・ベースカバーを待つタイミングを賢くなるように修正。
 ・ランナーを三塁へ送るバントの方向を諸事情により一塁側に変更。
 ・送球速度と走る速度が能力値による振れ幅が大きかったため、振れ幅を減少。
 ・セーフティバントが成功しづらく、送りバントが成功しやすいように修正。
  (ランナーがいなければ、一塁手と三塁手がバント時にダッシュする)
 ・セーフティバントが成功しやすい打者には、COMは自動で内野前進するように修正。

残念ながら、セーブ機能はまだ作成できていません。
次回のバージョンアップ(0.6)で入れる予定です。